正興ITソリューション おもろ情報


社員が気になる、
あんなコト、こんなコト・・・
気が向いたときに更新中!
  • 2017.1.5

フィリピンで目撃した珍ナンバープレート
フィリピンで目撃したナンバープレート 皆様、明けましておめでとうございます。
多くの人が昨日から仕事始めで、今日から個々のエンジンをオーバートップに切り替え始めたといったところでしょうか・・・・。
とはいっても、2017年は始まったばかりなので、「ある時にはゆっくり休み、また、ある時には一気に加速する。」といったリズムが一番良いかもしれませんね!!


前置きはこれくらいにしておいて。。。。。


去年の暮れの話になりますが、仕事でフィリピンに行ってまいりました。

移動中に「えっ!?日本ではこんなん見たことがない!!」と思った光景を目にしてしまいました。
それが、右の写真です。
誰がどう見ても手書きのナンバープレートでございます。

はたから見たら、


「車の外見の一部からして新車!?」
「地面が絨毯(どう見ても路上駐車しているようには思えない。)」


ということから、野外での新車展示会なのではと感じてしまいそうですね・・・。
だとすると、ナンバープレートは完全なダミー!?という結論に至るような気がします・・。


でも実はこれ、、、、


レストランの前に停めてある車なんです。。。


最終日の夜には、サンミゲルライトというフィリピンのビールとして真っ先に挙がる定番のビール飲んでおりました。。。


ざっとこんな感じでございますが、、、、


2017年も何卒よろしくお願いいたします。


トップへ戻る