正興ITソリューション 新着情報


正興ITソリューションの
最新情報をお知らせします。
  • 2017.6.6

福岡エレコン交流会の総会に参加しました
2017年5月24日、福岡SRPセンタービルにて福岡エレコン交流会の総会に参加しました。
福岡エレコン交流会とは、産学官の連携により福岡/九州地域のエレクトロニクス・情報産業の発展を目指し結成された団体で、福岡都市圏に本社がある企業や福岡市に支店・営業所がある企業が参加をされています。
会員企業の紹介の場として電動シニアカーやドローンなど様々な展示が行われる中、弊社は「Health-Ledger」と「起立の森」を展示しました。

福岡エレコン交流会



福岡エレコン交流会 「Health-Ledger」とは、従業員の健康状態を見える化し生活習慣を改善する健康管理システムです。
従業員の健康管理は社内雰囲気の改善のみならず、会社負担医療費の削減や生産性の向上にも繋がります。





福岡エレコン交流会 弊社でも2017年より、全社員に歩数や心拍数などを測れるウェアラブル活動量計を配布しました。
弊社の「Health-Ledger」と連携させ、全社員で健康経営に取り組んでいます。








また、「起立の森」は起立運動に連動して画面が変化する新製品のリハビリ支援ゲームです。
椅子から立ったり座ったりのシンプルな動きを繰り返す起立運動ですが、実際には全身の筋肉を使うため、リハビリには大変有効な運動です。
その単調で飽きやすい起立運動ですが、ゲーム画面が起立運動に連動して変化するため楽しみながら運動を続けることができます。



サービスの詳しいお問い合わせはこちらから


「Health-Ledger」の詳細はこちらから




トップへ戻る