正興ITソリューション 社長の部屋


正興ITソリューションは、健康経営を目指しています。
スタンディングデスクを設けて社員の健康に一役!!
  • 2012.1.1

2012年スタート (社員に向けて)
昨年を振り返りますと、受託開発部門は金融案件、電力案件を中心に堅調に推移しました。
多忙続きの開発業務に挫けることもなく従事頂きました。感謝です。


サービス部門では、港湾分野で首都圏新規2港の稼動と、中国広東省の2港への具体的な提案が進んだことが大きな成果です。
教育、Eコマース分野については、既存ビジネスの延長ではありますが、既存顧客及びその周辺顧客を中心にした深耕活動を行うことができました。
また、昨年後半にはEコマース標準パッケージを一新しました。
これまでのノウハウを集大成したRubyベースの大きな資産です。


2012年では、受託開発部門は対象市場は厳しさを増すことを想定のもと、ビジネス量キープに努めると共に、経験技術を活かした新たな展開準備にも入ります。


サービス部門は、港湾分野の国内シェア1位を狙うと共に、中国及びアセアン地区への展開を計ります。
教育・Eコマース分野におきましても、特長あるマーケティング活動の追及を続け、ストック顧客の倍増を狙い、港湾分野と歩調を合わせ海外展開も具体化させます。
この海外展開においては(SITP)との協調に努め実践することになります。


2012年はIC2014の初年度です。
初年度では当初より派手な動き考えていません。
チャンスを見切った場合には派手な動きに転じることも視野に入れていますが、やはりサース事業をしっかり強くしていくことを第一義に描きます。
国内シェアアップと海外顧客の獲得へのチャレンジです。


一人の力で事業の成功はありません。
皆さんの「協力」があって事業は成功します。
そしてこの成功が皆さん個人そして組織の「成長」に繋がります。


今年一年また一緒に楽しみましょう。
宜しくお願い致します。


トップへ戻る