正興ITソリューション おもろ情報


社員が気になる、
あんなコト、こんなコト・・・
気が向いたときに更新中!
  • 2022.1.5

Happy New Year (~正興ITソリューションフィリピンより)
日本では四季が移り行くなか、フィリピンでも涼しい季節に入ってきました。
(とはいっても、Seasonは「雨季」と「乾季」だけしかありませんが・・・)

こちら、正興ITソリューションフィリピン(略:SITP)では、最近、IoT関連のシステム
開発の依頼が増えてきています。
そのため、私たちスタッフも、直接、生産現場に出向いていく機会も増えてきたのです
が、、、生産現場では、高温多湿、粉塵と闘うこともしばしば、、、

そんななか、日本では100周年記念行事の一環で、作業着がリニューアルするらしい!
という情報を嗅ぎ付け!  (すごい臭覚です(笑))
古い作業服を廃棄するのであれば、『ぜひ、SITP(フィリピン)で活用したい』と
相談したところ、早速、すべての在庫品を送っていただけることになりました。

男性用、女性用、サイズもバラバラですが、それぞれ自分に合う作業着を選び!
スタッフ一同、「お揃いの“作業着”」に歓喜!  どうですか? 似合っているでしょう?

言語、国民性、文化が多様な為、
時にはスタッフ同士もヒートアップ
する事もしばしばですが、、、
(加熱していくと、さらに、
いろんな言語が飛び出してきます!)

私も、日々のコミュニケーションを
根気強く取っていくことで、
徐々に彼らと分かち合えるようになってきました。

ユニフォームは社内の結束力を強くする上で大切なものです。
異文化同士でも、「ONE SEIKO」 という共通のアイデンティティを作ることができます!
ご協力いただいた日本の皆様、どうもありがとうございました。

今年も皆様が健康で活力ある1年を過ごされますように。
以上、フィリピンからでした!


トップへ戻る