正興ITソリューション 新着情報


正興ITソリューションの
最新情報をお知らせします。
  • 2017.7.3

リハビリ支援ゲーム「起立の森」をリリースしました
リハビリ支援ゲーム「起立の森」がリリースされました。



「起立の森」では、カメラによる顔認識と距離センサーによる距離の測定により、プレイヤーの動きを検知し画面を変化させ、椅子から立ったり座ったりの起立運動をサポートします。

シンプルな動きを繰り返す起立運動ですが、実際には全身の筋肉を使うため、リハビリには大変有効な運動です。




ゲームの種類は、起立運動に連動して画面上の木のイラストが伸びていく「エンジョイモード」、自分自身の映像を確認しながら起立運動を行う「トレーニングモード」があり、自身の運動能力に合わせて起立回数やスピードなどを設定できます。

【エンジョイモード】
【トレーニングモード】


また、ゲームの開始やゲームの終了などの基本操作はICカードリーダーへのカードタッチで行うので、お年寄りでも簡単にご利用いただけます。




更に、プレーをすると1日に1回スタンプが押されるスタンプラリーや、起立回数に応じて発行される認定書など、様々なコンテンツもご準備しております。

【スタンプラリー】
【認定書】


起立回数やプレイ時間などはクラウド機能で管理されるため、管理者はインターネットでリアルタイムにプレイヤーの利用状況をご確認いただけます。




単調で飽きやすい起立運動を、「起立の森」で楽しく続けてみませんか?


サービスの詳しいお問い合わせはこちら


サービスの詳細はこちら



トップへ戻る