正興ITソリューション 社長の部屋


正興ITソリューションは、健康経営を目指しています。
スタンディングデスクを設けて社員の健康に一役!!
  • 2023.10.2

最近のトピックスです
国土交通省様より、~港湾における生産性向上と労働環境改善に向けた技術開発を推進!~
に関する「港湾技術開発制度」分野でご採択をいただきました!
https://www.mlit.go.jp/report/press/port02_hh_000193.html
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001632394.pdf

国内港湾業界の生産性大幅向上に向け、同省推進のサイバーポートやAIターミナルの
現場実装に尽力している中、さらに港湾現場事故ゼロ化に向けた技術開発を進めていきます。
港湾現場でお仕事される皆さまの安全衛生面の向上に尽力します!

また、当社ヘルスケアグループでは、スマホを活用した体力測定アプリの開発を
行っています。
休業4日以上の死傷災害の中で最も多いのは転倒災害だそうです。
この転倒事故は一般的には、従業員の高齢化や運動不足等生活習慣による体力低下も要因の
ようです。

この体力測定アプリで、従業員皆さまの体力を見える化し、
当社の健康改善アプリで体力を向上、この転倒災害抑止にも貢献していきます!

この社長の部屋ですが、更新頻度が低くて恐縮です。
年初の投稿は恒例ですが、それ以外サボり過ぎですね。さらに営業的なトークになって
しまいました。

私が雑誌致知を通して参加しています人間学勉強会(天神南木鶏塾)開催150回を
祈念しまして、この度記念誌を発刊させていただきました。
その中の私の 投稿記事リンクしておきます。 ご興味ありましたら是非ご一読ください。


トップへ戻る